新しいパートナー

8月4日にスポルテックに行ってきました。
サプリやスポーツウェア、ワークアウト器具などいろいろなものが紹介されていましたが、今回は自分の生活取り入れたものを紹介します。
まずはこれ
IMG_20160808_144436
ビーレジェンドのプロテインです。
これはサンプルのベリー味ですが、私は南国パイン味を購入しました。
夏なのでサッパリと飲めるのがいいですね。ゆっくり吸収されるパラチノースという砂糖との相性も良いいのでカタボリック対策に期待大!
次はこれ
IMG_20160808_144508
グリッドフォームローラーです。
IMG_20160804_105517
こんな感じでほぐしたい個所にあて、自身の体重を使って圧をかけるように使います。
似たようなストレッチポールとは異なり、表面ではなくもう少し深部の筋膜に刺激を与えることが可能で、隣接する筋肉との滑りをよくする効果があります。よく筋膜リリースと聞きますが、おそらくこの滑りをよくすること言うようです。
使ってみると体が軽くなりスッキリ感がかなりありました。さらに滑りがよくなるとパフォーマンスが上がるとも言われているのでワークアウト前に使おうと思います。
またタクミフィットネスではインボディが新しくなりました。
結果用紙も新しくなりましたが、下のように胸や腕の周囲長まで見て取れるので自分の弱点を補いながらのワークアウトも可能になりました。
IMG_20160808_144714
脂肪が増えてスコアが1点下がってますがこの新たな3つのパートナーでインボディ90点を目指していきたいと思います。